top of page

新しい website について

 

 以前のwebsiteからの引越しは ラピットサイトの契約が4月末までだったので、それに合わせて引越しました。以前のサイトは然るべき人が作ってくれて とても気に入っていたので、引越し先もデザイナーにお願いしようかと思いましたが、色々考え 無料HPビルダーから自分で作ってみることにしました。いくつかのビルダーで試作しましたが、公開したときに 写真の画質が気に入らないとかあって、結局 その辺りが最もクリアだった Wixで作ることにしました。とはいえ わからない事だらけで、4月末の時点では明らかな見切り発車でしたが、URLだけは以前のものを引継ぎたかったので、そこはwebデザイナーにお願いして公開にしました。

 以前のサイトから時々覗いて下さっていた方は、brog のページはあっても更新されていないとか、写真画像の見え方はガタガタだとか、大丈夫か?と思われていたと思いますが、ここ数日 根を詰めて作業しまして、わからないながら ようやく自力でここまできました。PCでの見え方は概ね納得できているので、ここでお知らせという次第です。

 時間をかけた(かかった)移行期間に、SNS で画像の見え方などを試してみたりでしたが、画像をみてもらうには やはりPCで見ることが出来なければということを思い、見ること優先でここに力を注ごうと思っています。もちろんプリントはいつでも見てもらえる状態にしてありますので、紙媒体で見たい方はお知らせください。

 新しいsiteは大きい画像で見ることが出来ますが、その大きさ加減は完全に納得がいってるわけではないにしても、以前にはない大きさで見れます。top の大きい画像も、ギャラリーページの画像も時々替えていきます。

 以前のsite にもあって気に入っていたnote というページは、brogというより 書き留めておくという意味合いが強いものだったので、ここでもnoteとしています。コメントが書き込めるようにしてますので、ツッコミだけでなく、色々と教えてください。

 

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page